すみっこでボソボソ

・・・ん?

どんな病気でも、右肩上がりにまっすぐ回復するって事は、きっとあんまり無くて、良くなったと思えばちょっと悪くなったりを繰り返して、少しづつ回復していくものだと思うけど。

メンタルの病気の波は結構つらいものがある。

 

底辺まで落ちるわけじゃないと分かってても、泥沼に飲み込まれるかもという不安がある。理解はしてる、そんな右肩上がりにまっすぐ治るものでないことも、年単位で考えなきゃいけないことも。

でも、ちょっと落ちただけでも虚無が口を開けて待っている気がして不安。

 

主治医が変わって、すごく順調だっただけにもしかしてこのまままっすぐ回復?って思ってしまったから。

ゆっくりトボトボ行くよ。また。