すみっこでボソボソ

・・・ん?

鼻から胃カメラ

人間ドッグに行ってきた。

胃は、ポリープがあるので、レントゲンだと必ず要再検査になる。

だから最初から胃カメラを選択した。鼻からと口からが選べたので、今回は初めて鼻からの胃カメラを選んでみた。鼻からだと、検査中モニターが見れると言われたので。

注射も刺される瞬間を見ていたい人だし、胃カメラもどうせなら見ていたい。

 

鼻から胃カメラ、確かに口から入れるより「ウェッ」感がまし。検査中の空気を入れて胃を膨らませたりする気持ち悪さは、鼻も口も一緒。だけど検査が終わってカメラを出す時が楽だった。

 

で、苦しさから気をそらせるために凝視していたモニター。

あらまー。ポリープ増えてない?こんなにあったっけってくらい、ぽこぽこある。

形からみて良性なんだけど、とにかく数が多い・・・。

 

 

んー。今は業務がかなり安定した状態で動いていて、ストレスかなり少ない状態だと思うんだけどなぁ。まぁ仕事以外だってストレスのもとはあるちゃあるけれど、一番大きいのは仕事だよね。

 

ポリープって一度できるともう治らないで増えていく一方なのかな?ニキビみたいにいつの間にか治って平らになったりしないのかなぁ。

まぁ、検査結果が届くのを待ちましょ。

 

自分の胃なんだけどそんなポコポコポリープって、ちょっと気持ち悪かった。笑