すみっこでボソボソ

・・・ん?

オフィスカジュアル

8月から、仕事場が変わる。

 

今は、クライアントからいただいた仕事を、自社のオフィスでやっている。それがクライアント先で働くことになった。

クライアント先で働くのは、2パターンがあって。

一つは、クライアント先に部屋を貸して貰って、その室内には自社の人間しかいない状態。

もう一つは、クライアントに混じって稼働する状態。

8月からは後の方の働き方になる。

 

これの何が嫌かっていうと、ドレスコード

うちの会社は営業を除けばスーツ着用不要。カジュアルでぜんぜんOKな会社。

でもクライアント先でクライアントに混じって・・・となると、やっぱりデニムにTシャツとはいかなくて、先様に合わせてそれよりちょっとだけきれい目で、となる。

 

オフィスカジュアルって幅が広くて難しいよねえ。

むしろスーツ着用って言われる方が迷わなくて良いんだが。

あと、ヒールが苦手。スニーカーは駄目なんだろうなあ。

 

仕事の内容は変わらないので、悩みはただただオフィスカジュアルって何着ればいいのかって事。

営業に、先方の社内の様子を聞いてみたけど「普通だけど?」と言われてしまった。

 

 

ジョブスさんみたいに、私服の制服化を目指すか。