オフィスカジュアル
8月から、仕事場が変わる。
今は、クライアントからいただいた仕事を、自社のオフィスでやっている。それがクライアント先で働くことになった。
クライアント先で働くのは、2パターンがあって。
一つは、クライアント先に部屋を貸して貰って、その室内には自社の人間しかいない状態。
もう一つは、クライアントに混じって稼働する状態。
8月からは後の方の働き方になる。
これの何が嫌かっていうと、ドレスコード。
うちの会社は営業を除けばスーツ着用不要。カジュアルでぜんぜんOKな会社。
でもクライアント先でクライアントに混じって・・・となると、やっぱりデニムにTシャツとはいかなくて、先様に合わせてそれよりちょっとだけきれい目で、となる。
オフィスカジュアルって幅が広くて難しいよねえ。
むしろスーツ着用って言われる方が迷わなくて良いんだが。
あと、ヒールが苦手。スニーカーは駄目なんだろうなあ。
仕事の内容は変わらないので、悩みはただただオフィスカジュアルって何着ればいいのかって事。
営業に、先方の社内の様子を聞いてみたけど「普通だけど?」と言われてしまった。
ジョブスさんみたいに、私服の制服化を目指すか。