すみっこでボソボソ

・・・ん?

チョコ酔い

ワタクシ、コーヒーに酔います。たまにいるよコーヒー酔いする人。

 

どちらかと言うと紅茶党だけど、コーヒーも好き。紅茶は自分で美味しく入れられるので、外では(自分では美味しく入れられない)コーヒーを。

 

ただ、空腹時に飲むと天井がゆーっくり回ります。
船酔いみたいな感じで、軽い吐き気と頭痛も一緒。


なので食後か、アメリカーノ(浅煎り豆ではなくエスプレッソをお湯で薄めた方)か、シアトル系(エスプレッソのアレンジコーヒー)じゃないと飲めません。
ミディアムローストの普通のコーヒーなら、食後でも2杯飲むと酔います。空腹時なら1杯で酔います。

 

最初はカフェインのせいと思ってましたが、エスプレッソ系なら飲めるし、紅茶とか緑茶はいくら飲んでも全然平気だし、カフェインではないのかなあ。でもモンエナ系も酔うから、やっぱりカフェインなのかな?

 

で、昨夜の体調不良。原因を考えるにどうもチョコレートではないかと。カカオ80%のチョコ、美味しくて板チョコの半分ほどを一度に食べちゃった後、ゆらーんと天井が揺れだしたので。

 

チョコとコーヒー。共通しているのはやっぱりカフェインよね。
とは言え、チョコでコーヒー酔いのような状態になったのは初めてなので、果たして本当に高カカオチョコのせいかどうか。
残り半分、怖くて一度に食べる気にならなくて検証は出来ないけれど。

 

でも美味しいチョコなので、用心して少量ずつ、ちょこちょこ食べます。笑

 

 

今日の良かったこと

1:タイピングのレベルチェック「A」になったー。あと「A+」「S」「Good!」と残り3ランク!