すみっこでボソボソ

・・・ん?

寝なきゃいけないんだけど

夜中はマイナス思考になるから本当はさっさと寝たいんだけど、眠れないなあ。

睡眠薬もらっているけど、あまり強く無いもので、その代わりクセにならない離脱症状が出ないタイプらしい。

でも正直言って寝れんのよ、この薬。

若干ぼぅ~とする感じはある。FitBitをみるとこのぼぅ~と感じる時間は睡眠中にカウントされている。ただし、睡眠の深さなどは測定不可と表示されている。

神経の活動は抑制されてるって事よね。なら、そのまま眠れるかなと思うけど、そしてたまには眠れるけど、4時頃には目が覚めるし、3時4時まで寝つけないと今度は目覚めが9時過ぎてしまうこともある。不規則。

どっちにしても4~5時間は寝てるので、いいのかなあ。しんどいけど。

 

眠れないと、真夜中に散歩に行きたくなる。

 

誰もいない車も来ないのに光っている信号とか、ロビーだけぼんやり常夜灯のついたひとけの無いマンションとか、風に揺れてるブランコとか、廃墟になったばかりの都市みたいと感じる街を歩くのが好き。

だけど今それをやると帰れなくなりそうな気もする。