すみっこでボソボソ

・・・ん?

視力の事。

んー。こないだコンタクトレンズを新調して、乱視が進んでたのを調整してもらって快適になったはずなのに、なんだかまた何だかな?って感じになってきた。

 

健康診断で、コンタクトをしたまま視力測ったら0.5だったし。

え?そんな短期間で落ちる?ちょっと不安。健康診断の日が雨で薄暗かったから?・・・なんて(検査は当たり前に室内だけど)関係あるかな。

あと、社内のPCのスクリーンセーバーがやたらとまぶしくてイライラするとか、関係ある?

 

年齢的に白内障とか緑内障とかあるじゃない。加齢が原因の目の不調。

 

検査に一回行ってみるかなあ。コンタクトレンズ屋さんに併設している眼科ではない病院に。

片頭痛の時に見える視力欠損のキラキラ、広がってきた気もするし。検査して何事もなければ安心して、加齢だからしかたないよねって思えるしね。うん。