すみっこでボソボソ

・・・ん?

良きPCが欲しいのだ。

Windows11が、来るそうですよ。今年の後半ですってよ。うそぉ。Windows10で開発終了ちゃうんか~い!
早速、11にアップデートできるか試しましたとも。

 

新しい Windows 11 OS へのアップグレード | Microsoft

 

↑このページを開いて、下の方へスクロール。

「リリースに向けて」のところに「互換性の確認」がありますから、アプリをダウンロードして、同意して、インストールと。すると互換性の有無が判断されます。

 

私のPCは「互換性のあるTPMが見つかりません」と出てしまいました。でもこのPCは中身を結構カスタマイズしてあるPCなので、BTOのPCと同じでデフォでTPM2.0 になっていないだけでは?と考えてます。その場合、BIOSを開いてDiscrete TPMFirmware TPMに変更すればいいはず。

はず?だと思うんだけど・・・急に弱気 笑

 

まぁ10のサービスがすぐに終了する訳ではないので、このまま使って11の評判を聞いてから決めることにします。
11ってインターフェイス結構変わるのかなあ。

つーか、バージョンアップよりPC買い替えがしたいのが本音。
この程度でいいやと思ってたけど、使いだしたらやっぱり足りないんだよなあ。

 

昔はこう言う情報、すごくワクワクしたものだけど、だんだん面倒になってきた。
ユーザビリティだのインターフェイスだのじゃなく、会社のシステムとの互換性とかね? 大型アプデほどメンドクサイ事になるから。
そのメンドクササを上回る利便性があるなら歓迎だけど。

 

それにしても11が出るってことは、今後もWindowsは開発を続けるんだろうか。