すみっこでボソボソ

・・・ん?

575

今週のお題「575」

575は合成数。約数は1,5,23,25,115,575。約数の和は744。
素因数の和が完全数になる9番目の数。

・・・お題はそんな事じゃねーよと。わかってます。わかってます。が「博士の愛した数式」好きなもんでちょっと、ね? 

で、一句と。

 

紫陽花よ 応じて色を 変えたるや

 

 今年、関東はまだ梅雨入りしてないんですかね。それとも空梅雨?
自分自身の成分とか、生きている土壌の成分とか、天気によってとか。
折々に色を変えて咲ける紫陽花がうらやましいと思う今日この頃なのでした。

日陰の花な印象あるんだけど、そのくせ何なのその変幻ぶりは。ってちょっと八つ当たり。

 

あ、わかってます。たるやの使い方が間違ってるもんね。
変え様たるや○○とすべきですよね。
いいじゃない、どうせ箸にも棒にもな、説明するのも
恥ずかしい 下手くそ俳句 なんだからっε=ε=ε=┏( ▼_[隠れ家]サササッ