すみっこでボソボソ

・・・ん?

宇宙人狼

Among Us というゲームにはまってます。

ちょっと前にニンテンドーのSwitchで出たのでやってみたら、Switchだとチャットがやりにくくて。推理を話あうのに文字入力が時間がかかりすぎる。(し、子供が多すぎてマナーとか諸々・・・ねぇ)
ゲーム自体は大変面白いので、改めてEpic Games からゲームを購入。

 

さて、ここからが問題なのですよ。陰キャには 笑

10人ぐらいでやるゲームなんですが、だれが人狼なのかを話し合う時間が1分半くらいに設定されているので、他の人の意見を読んで考えて自分の意見を入力するって時間が足りない。圧倒的にボイスチャットが楽しいゲームなんでねー・・・。ハードル高いわあ。

 

オンラインゲームなんで、まぁいくらでも野良できるんですが(ゲームを一緒にするような友達いないのでオンラインゲームは野良ばかり)、VCを使いたいとなると、Twitterで「参加者募集、VC有り」に参加表明のリプを返すとかしないと。
いやそれもねえ、ワタシのTwitter・・・ほとんど稼働してないので、いきなり知らない人にリプ送ったら、活動歴のない怪しいアカウントと思われそうだしなぁ。
ってね?陰キャって悪い方へ深堀りする癖があるんですよね。

 

で、せっかくゲームできる準備を整えたのに、野良でのテキストセッションしかできなくて、推理を話し合うというこのゲームの楽しい部分がいまいち楽しめてない状態。うーん、やっぱりVCでやりたいなあと。ありったけの勇気を振り絞り、discordで見つけたAmong Usのサーバーに登録しました。パチパチパチ 笑

 

そのdiscord内のルールを熟読するのに3日、様子見の観戦モードを4日。
1週間グズグズしている間にちょっぴり復活した勇気を、さらに絞れるだけ絞ってゲームに参加!

 

がんばった。がんばったよ自分、よくやった。

 

でもさ、そういう時に限って家族が予定より2時間も早く帰ってくるわけさ。1ゲームだけで落ちまして。さて今夜こそと、とにかく1回やったから参加手順はわかったと、さて今夜こそ楽しむぞっ!と思ったらなんとゲームアプリが立ち上がらない・・・ってなんでだよーーーー!

 

PC再起動をしてたら部屋が満員になってしまい。参加待ち状態。はぁ・・・。

陰キャの勇気ってさ、こうして無駄な空回りですり減っていくのよね。うん。それがワタシの運命よ。うん。

 

もう寝ようと思うけど、次予約している状態で無言落ちしていいものか。
はぁどこまでも陰のものは・・・・はぁ・・・。