すみっこでボソボソ

・・・ん?

コロナその2

会社から、出勤可能日についての確認の電話が来て、その時なんと部内の3分の1がコロナになったと聞いた。ひょえー。とんでもないクラスターじゃん。

 

え。まってまって。今部内のスケジュールを縦割りしたら、複数のタスクが同時進行してその数が最大の時期のはず。お尻は伸ばせないから、部内3分の1がコロナって・・・リスケの余裕は・・・と絶句。

無症状・あるいは無自覚な感染者が、拡げちゃったんだろうな。

 

に、してもやね。私が自宅療養に入った後にも何人も発症している訳で。私が療養終わって出勤した時に、再度コロナにかかる可能性・・・と言うものに気が付いてしまった。

だってめっちゃ軽症やし、コロナって1回なったら免疫が出来て2度とならないって病気じゃないもんね。実際2度コロナに感染している芸能人さんとかのニュースあったし。

え。大丈夫かな。流石に治った直後は免疫力強いよね?すぐに再感染はないよね?と言う不安。3回のワクチン接種のおかげで軽症なのか、そもそも今流行しているコロナ株自体が軽症なタイプなのか、もう数年のコロナ騒ぎに疲れて、もしくは慣れてしまって、わからなくなってる。

 

重症化した時の危険性を別にして、健康な人なら熱も出ず軽症の風邪程度って言うなら、拡大させない工夫はインフルエンザよりも難しいな。