すみっこでボソボソ

・・・ん?

フラペチーノ

今週のお題「好きなアイス」

 

うちの家、「レディボーデン」の大きいサイズが冷凍庫にいつも入ってて、器に取り分けて食べるんだけど、いつも一度でいいから一人で全部食べてみたいと思ってた。

映画で見るような(だいたい女子が失恋だの仕事が上手く行かないだのってストレスフルな時に、夜中に愚痴りながらアイスのやけ食い的なシーン)のが憧れだった~。

あ、レディボーデン入ってるなって思っても、だいたい兄がいつの間にかごっそり食べて、私はほんのちょっとしか食べる隙がなかったからなあ。

まぁ、一個まるまるなんて、実際そんなことしたら間違いなくお腹壊すけど。笑

 

その頃、レディボーデンに何味があったか知らないけど、我が家の冷凍庫は常にバニラだった。だから、バニラは多分もう飽きてる。笑

 

わたし、基本的にアイスの類を食べるのが、5~6月頃だけ。

夏のアイスってかえって喉が渇くし、冬は冷たい物が美味しいと感じるまで室温上げないし(寒いの平気だから)秋は、アイス以外に美味しい物がたくさんあるし。

てなわけで個人的に、初夏のころが一番アイスにぴったりな季節で、その上この時期はスタバに「バレンシアシロップ」が登場する。4月ごろからかな?そこから在庫が終了するまで。

 

「テイクアウトで、トールサイズのコーヒーフラペチーノ。ショット追加・バレンシアシロップ追加でお願いします」が初夏のわたくしの定番。

美味しいよ。ショット追加することでシロップを追加しても甘くなりすぎない。

冷たくて甘いものはコレ一択。

 

※フラペチーノはアイスクリームじゃないけど、お題が「アイス」で「アイスクリーム」じゃないからいいよね。 

 

 

今日の良かったこと

1:ムースフォームラテ、美味し。