すみっこでボソボソ

・・・ん?

歌う人

世の中、努力だけではどうにもできない事がある。

努力をどこまでも続けるのも才能だけれど、どこまで続けても越えられないガラスの天井はある。たったの1%でも、その先は「努力以外の何か」が必要になるラインがある。

 

運とか潮目とかタイミングとか、残りの1%って結構理不尽なのかもしれない。

99%の努力が出来る人って、もうその時点で才能ある人だからね。

何もない人は99%もの努力を積み上げる事は出来ないから。

 

 

貴方の歌声に私は救われました。だから祈りたい。

どうか神様が微笑んでくれますように。せっかくの才能がこのまま沈んでしまいませんように。

 

 

今日の良かったこと

1:何もない一日。それを平穏な一日と考えようと思う。