すみっこでボソボソ

・・・ん?

最近漫画もついていけてませんし。

今週のお題「一気読みした漫画」

 

一気読みって事は短編じゃないのよね。連載物を完結まで待ってから一気に読む・・・なんてしないよね?普通。つまり連載中には気が付かなくて、完結後に知って一気に読んだと。

 

はい。ありません。笑。

 

あ、ごめん。うそ。「風の谷のナウシカ」は映画が先で、その後漫画全7巻を買って一気読みしました。これは何度も繰り返して読んだなあ。名作ですよ本当に。
引っ越しの時に処分するかどうか迷ってたら、息子が引き取ってくれました。笑

 

漫画好きだったころは、好きな連載は追いかけてたしなぁ。

最近は週刊とか月刊を買わなくなったので新作にうとくて、一気読みしたいと思うほど漫画にハマらなくなったなあ。話題は耳にしても全然読んでない。

 

きのう何食べた?」は、確か5~6年くらい前に会社の近くの定食屋さんで見つけて気に入って、ネカフェで出ている巻を全部読んだから、これは一気読みって言っていいか。その後は単行本見つけたら買う感じ。 

連載を追いかけてないけど、「ラディカルホスピタル」って4コマ漫画も、単行本になったら買ってる。4コマ漫画の単行本だから、これもある意味一気?笑

 

 

え、うそ。今ちょっと思い出して調べてみたら「3月のライオン」って今年9月に最新刊でるんや?
ってことはこれ見逃しているわ。神木君の実写で満足してそれ以降見てなかったわあ。え、映画いつだっけ。5年くらい経つ?最新刊が出るってことは、続いてたのね。
これは一気読み案件ですね。

明日漫喫行ってきます! 

 

 

一気読みと全然関係ないけど、となりのネネコさんって漫画はもう完結しないんだろうか。ずーっと休載なんだけど。作者さん自身ももう忘れてたりするのかなあ。