すみっこでボソボソ

・・・ん?

100万って半端よね?

今週のお題「100万円あったら」

 

100万って、貯めようと思ったらそこそこ大変だけど、使おうと思ったらあっと言う間。大金だけど大金じゃないと言う感じがする。ドリームジャンボが当たったらって妄想はした事あるけど、100万。妄想までは行かない金額だわね。笑

 

コロナが無ければ旅行かなあ。今私に一番必要なのは気分転換。

北九州市立中央図書館、山梨県立図書館、水戸市立西部図書館、武蔵野第一図書館、そして十日町市にある十日町情報館の5つをめぐる旅。 そう!図書館戦争聖地巡り!

だって九州から新潟まで、バラバラでしかも図書館って。棚ぼたでもなければ行こうと思わないツアーっしょ。

 

あ、でも良いPCが欲しいし、フルートのメンテナンスもしたいし。ベッド買い換えたい。って現実的な欲が浮かんできて・・・。100万終わった。旅行無し!

 

 

500万だったらスイスへ行くだったんだけどなあ。